アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ドイツ・バイエルン産ポップのビール エビス ホップテロワール

どうもおっさんです。

最近はいつ、外で飲酒が出来なくなるかが心配です。

大手を振って行けるようになると良いのですが。 

 

さて、今回はエビス。

エビス ポップテロワール

エビスの限定醸造 ホップテロワールになります。

ホップテロワールとは何ぞや?と思い調べてみると、土地や生産者と言う意味合いが含まれているようで、公式HPには、

ドイツ バイエルン州 ハラタウ地方。
1000年続く畑で栽培されたホップ
「ハラタウトラディション」を100%使用したヱビス。とのこと。

なんとなく、その土地で生産された伝統あるホップであることが伺えます。

パッケージは不思議と目を惹かれる青みがかったグリーンにドイツの農業をイメージしたかのようなパッケージ。

のどかさを感じます。

エビス ポップテロワール

実際に飲みますが、色味はビールらしさを強く感じるイエロー。

もっと濃い色を予想していたので、驚きです。

飲んだ感じは、するりと飲めるけど苦味もコクもしっかりしている。

そんな感じでした。

おっさん好みのビールを飲みやすくした感じでしょうか。

あっさりしっかりのイメージです。

このビールであれば、合う料理を選ばず、といった感じです。

エビスのなかではおっさんの好みに近いエビスでした。