アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

アメリカ・ハワイのビール ムーチョアロハ(ペールエール)

ゴールデンウィーク、結局4日も出勤した社畜おっさんです。

年末年始にお盆、ゴールデンウィークに出勤するも、平日の有給も取りづらい。

取ろうとしたら、人がいないから調整しろとか言い出す上司にうんざりです。

それは会社の仕事じゃないか?と思います。

 

さて、今回はアメリカのビールを

ムーチョアロハ

今回はムーチョアロハ ハワイアンスタイル・ペールエールになります。

名前の通りアメリカのビールになっています。

カルディに売ってあったので購入。

最近はビールを探すものの、結構海外ビールがお高いので躊躇してしまいます。

ムーチョアロハはビールだけでなく、ソースなども作っているらしいです。

ムーチョアロハ

実際に見てみると、色が深い。

香りはあまりないか?と思います。

実際のお味は…というと、不思議な感覚になる味です。

そこそこの苦さがあるのに、フルーティさを感じる不思議な味です。

決して嫌な味ではないですが、これが合う料理は限られそうな感じ。

ペッパーランチと共に頂きましたが、単品で飲むのが美味しいと感じました。

タコスが合うとの声もネット上にありましたが、確かにそういった料理と合いそうな雰囲気です。

海外ビールは奥が深いとつくづく感じました。