アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

カルディ発のフルーツビア レモンビール ラ・ガジェカ

どうもおっさんです。

出張予定が消えて、落ち着いた上半期が過ごせそうで安堵しています

そんな中で、買い置きしていたビールを今回はいただきました。

 

そんな商品が、スペインのフルーツビール ラ・カジェカになります。

レモンビール ラ・カジェカ

見た目は細身の缶で昔の青いアンバサやコーラを思わせます。

海外の製品は主張があっていいデザインですね。

特に中央のビールの絵柄がいい味を出しています。

レモンビール ラ・カジェカ

実際に飲んでみますが、見た目はいたってノーマルなビールです。

少しレモンの香りがありますが、嫌みな感じはありません。

飲んだ感じが、最初の一口はさっぱりしたさわやかさを感じますが、ちょっとおっさんは苦手でした。

苦みを完全に抑え、レモンの酸味が強めに出ている感じを受けます。

カクテル風ではありますが、ビールのくどさが目立つ感じがします。

好みの方にはいい刺激になるかもしれませんが、おっさん的には苦みと酸味を両立させたものを想像していたので、ちょっと違うかな?と思いました。

フルーティさがあるさわやかなビールなので、苦みのないビールを好む方には合うかと思います。

意外とパウンドケーキなど、ティータイムによさそうな感じがしました。