アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

東京駅地下街の名店カレー エリックサウス

どうも、おっさんです。

今年は、九州へ帰れそうで一安心。

九州で食べたものもご紹介できればと思います。

 

さて、今回はカツカレーは…で話題になった稲田氏が監修したカレー店

エリックサウスになります。

とても美味しいと聞いていたので楽しみです。

 

待つこと5分程度、11時半の開店直後でも少し並んでいたのにまずは驚きです。

店員さんの対応も忙しいなりに丁寧です。

テーブルへ通されると、

エリックサウス

南インドカレーについての説明書きがあります。

インドのカレーと言っても、地方で違いがあるみたいですね。

だし文化みたいなものでしょうか?

エリックサウス

そして、平日だと言うのにビールを注文。

売り上げに貢献と言い訳をします。

やっぱり昼間ビールは罪悪感(なくなりつつある)がスパイスとなって、格別です。

エリックサウス

注文のカレーが到着!

選べるカレーランチのチキンカレーとサンバルを注文しました。

エリックサウス

ターメリックライスはパパドの下に隠れています。

カレーは、さすが行列が出来ることだけあって絶品です。

チキンは辛口ですが、程よい辛さでスパイシーな風味が食欲をかき立てます。

サンバルは辛味と酸味が非常にバランス良く、酸っぱいものが苦手なおっさんでも、美味しくいただくことが出来ました。

程よく抑えられた酸味にピリッとくる辛さがライスにマッチしています。

ライスはバスマティライスも選ぶことが可能なので、好みで変えるのもありだと思います。

以前のアールシーよりもおっさんの好みの味です。

自分の好みにマッチしたインドカレーだと思います。

おそらく、これ以上を求めるのであればかなりの有名店へ行く必要があるかと思います。