アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

サッポロ 開拓使麦酒仕立て

どうも、最近面接確定でいただいた求人の日程調整時に

 AよりBの仕事(Aは求人してたもの、Bはこれまでの経験ありの仕事)が向いてると

 思うけど、うけるの?と言われ、さらにはこちらの提示した日時も何日も返信なく、

 「やっぱり来週で。」なんて対応をされ、ご立腹のおっさんです。

正直、職務経歴が確認出来るんだから、そこまでするならスカウトするなよ、と言いたい。

愚痴はこれくらいにしておいて、今回はファミマ限定?のサッポロ開拓使麦酒仕立て

サッポロ 開拓使麦酒仕立て

”140年以上続く伝統製法でしっかりとした飲みごたえのある味わい”と公式

サッポロさんのビールは安定して美味しいので期待が持てます。

贔屓目も入っているかもしれませんが…

サッポロ 開拓使麦酒仕立て

とてもクリアな見た目のビールです。

しかし、これぞビールという香りが注ぐ時から強く感じます。

強い特徴の一つ。

更に、飲んでみると…

これがビールだ!と言わんばかりに苦みが口の中に広がります。むしろ支配されます。

嫌な苦みではなく、ビール本来の苦みで一口で満足感に包まれてしまいます。

今回は餃子・ラーメンという組み合わせの元食べましたが、非常に美味しい!

こってり×こってりでも美味しくいただけるビールでした。

 

ちなみに、このビールはラガーの英語綴りが間違えており、一度販売中止になっているそうです。

おっさん的には、こんなに美味しいのにEをAと綴っただけで廃棄はとても惜しいと思っていたので、無事発売されて安心しています。