アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

2021年秋のビール プレミアムモルツ 香るエール 秋の芳醇

どうも、出張の移動中の新幹線で書いているおっさんです。

公私混同ですが、新幹線でもwifiがつながる良い時代です。

セキュ的にどうかと思いますが。

 

今回はサントリープレミアムモルツ、秋限定の香るエール 秋の芳醇になります。

車内でも飲みたい…

プレミアムモルツ 香るエール

パッケージも目立つ秋色になっています。

思わず見てしまう、そんな見た目のパッケージです。

商品詳細は、公式HPより

栄養成分表示(100ml当り)

アルコール     6%

エネルギー     48kcal

タンパク質  0.4~0.7g

脂質        0g

炭水化物      3.2g

食塩相当量   0~0.02g

となっております。

アルコール度数は6%と高めになっています。(5%を標準と考えています。)

プレミアムモルツ 香るエール

実際に飲んでみますが、色味が深い!これは楽しみです。

そして、苦みを全面に感じますが、不快感のない、良いビールの苦みです。

普段のプレミアムモルツでは感じられない苦みで非常におっさんの好みです。

また、風味もフルーティさを感じる爽やかな風味。

秋の味覚を楽しむ傍ら、ピリッとアクセントをつけてくれる一杯になりそうです。

本格的な秋に近づきつつある、現在にピッタリな一杯かと思います。

鮭やイクラの海鮮丼と一杯や、ちゃんちゃん焼きと一緒に楽しむことで、美味しく楽しく味わえそうなビールだと感じました。

キリン秋味と並ぶ秋の一杯にしたい一品です。