アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

新小岩 ルミエール商店街にある 食券制のパスタ フォークダンス

どうも、中々暑さが止まないのが辛いおっさんです。

どうしてもマスク+暑さで顔だけ汗をかくので、周囲から汗だくおっさんに見られてしまいます。

何とか汗を抑制したいのですが…

 

さて、今回は新小岩 ルミエール商店街のパスタ フォークダンスです。

食券を買ってからカウンターに着席。

見た感じカウンター席だけの様なので、ちょっとしたランチを食べるのにいいかも

対面することが少ないので、感染予防にもいい感じと思います。

新小岩 フォークダンス

まずは、サラダを頂きます。

サラダ自体はなんてことない普通のサラダですが、ドレッシングが不思議なさっぱり感を持っており、美味しい。

これまであまり味わったことがないと思います、ちょっとグリーンがかっているのはアボカドかな?

最初はシーザードレッシングかと思いましたが、シーザーよりさっぱりで食べやすいです。

新小岩 フォークダンス

デミソースのパスタを今回は注文。

粉チーズやハバネロオイル、ブラックペッパー等、ちょっと一味加える調味料もあり、自分好みの味で食べられます。

デミソースはしっかり煮込んであり、野菜・肉のコクが出ており、やさしいながらしっかりした味のソースでした。

パスタと相まってとても美味しくいただけます。

パスタ自体ももっちりしており、ちょうどいい食べ応え。

デミソースのみで味わった後は、粉チーズとブラックペッパーを追加。

粉チーズがあることで、コクが増したような感じを受け、ブラックペッパーでちょっと味がピリッと更に美味しくなりました。

一人でも気軽に入れる美味しいパスタ屋だと思います。