アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

小岩 駅から少し離れた絶品カレー ビリヤニハウス

どうも、9月も半分すぎましたがそれでもこんなに暑いのかよ!

と、暑さに完全に押されているおっさんです。

汗っかきには、日本の夏が非常につらく感じます。

 

そんな汗っかきですが、今回は更に熱いカレー屋さんへ

ビリヤニハウス

緊急事態宣言前に行っていたので、酒類提供可となっています。

レトロな感じの店構えです。

お店に入ると、満席ではないですが半分近くお客さんが入っています。

ビリヤニハウス

お水が銅製のポットに入っており、冷たいお水が見た目にも涼しさを与えてくれます。

ビリヤニハウス メニュー

ランチメニューはこの通り、光の加減を失敗しています。

どれもボリュームがあっておいしそうです。

ちなみにビリヤニは香辛料が独特で、好みが分かれるので初めての方は少量頼んで、試してみるといいと思います。

ビリヤニハウス メニュー

カレーは上の9種類から選べます。

バリエーション豊富なので悩みどころ、今回おっさんは2種類カレーセットのスパイシーチキンとキーマを(ビール)を選びました。

ビリヤニハウス

ビールは瓶ビール、アサヒの熟撰になります。

これが、コクがあっておいしい!

アサヒの中ではしっかりと飲めるビールだと思います。

早く飲める日が来るのが待ち遠しいですね。

ビリヤニハウス

カレーセットの登場!

サフランライスなのがうれしいところです。

まずはスパイシーチキン、これは字の通り、辛さとスパイスの香りが際立つカレーになります。

夏バテのおっさんにも食欲を掻き立ててくれる元気が出るカレーになります。

続いてはキーマ。

こちらはスパイシーチキンとは変わって、生姜が少し効いていますがまろやかで辛さはスパイシーチキン程なく、食べやすくとても美味しい。

どちらも非常に美味しいカレーでした。

近場でこんなに美味しいカレーを堪能できるとは思いませんでした。

ナンも小麦の香りが食欲をそそり、カレーにいい具合に絡んで、非常に美味しいカレーになりました。

ここは通いたいお店になりますね!