アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

美味しいパスタをお腹いっぱい 市原市 いたり庵

どうも、今回は久々の外食です。

近場で、市原市の美味しいパスタのお店、いたり庵になります。

 

f:id:gmmacco:20210117135020j:plain

てなわけで、早速お酒注文!ランチですがw

レミー・パニエ ロゼ・ダンシュを注文。

食べ物はナポリタンにオニオングラタンスープ&サラダセットにしました。

フランス・ロワール地方のワインです。

レミー・パニエ

ロゼらしいほんのりとした赤みが綺麗です。

こんなワイングラスが欲しい。

普段使っているのがヒビが入ってしまったので、現在新調中。

こんな感じのグラスが欲しいですね。

味は、ピーチを感じさせるような甘口、飲みやすい。

甘口だから甘ったるしいかと言えば、そんなことはなく、スッキリしています。

どんな料理でも合いそうな甘口ワインです。

いたり庵 サラダ

まずは、サラダ。

結構多く盛ってきます。

ヘルシーな大盛ですが、サラダがシャキシャキで美味しいです。

ドレッシングが手作りなのか、野菜のおいしさを引き立たせています。

いたり庵 オニオングラタンスープ

更に、オニオングラタンスープ。

これは絶品!というかオニオングラタンスープ全般に特別感を持ってしまいます。

玉ねぎのコクがしっかりとした甘みのあるスープでとても美味。

バゲットに美味しく浸みこんで、チーズの相性もバッチリです。

いたり庵 ナポリタン

メインディッシュの登場。

ナポリタン?と言いたくなる見た目。

というか、具材も海老が入って豪華です。

今回は太麺で頼みましたが、細麺もあるそうです。

ケチャップベースではなく、あくまでもトマトソースベースなので、上品なナポリタンのイメージで食べられます。

トマトソースがあっさり目なので、ケチャップのこってり感はなく、すっと食べられる美味しいパスタです。

 

いたり庵さんは、カレーソースやみそベースのパスタもあるので、色々な味のパスタ&料理が味わえる美味しいお店でした。