アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

市原 地元の美味しいパスタ いたり庵

どうも、五月病まっしぐらのおっさんです。

こんな時は美味しいものに限る!ということで、5月は外食多めにしたいところ。

 

さて、今回は市原市のパスタのお店 いたり庵です。

市原市 いたり庵

一発目からワインw

こちらはワインもちょっと甘口・辛口、赤・白・ロゼと種類があるので、酒好きおっさんもにっこりです。

市原市 いたり庵

こちらでは、パスタやピザにセットがつけられます。

ミネストローネ・コーンスープ・ニンニクスープ・オニオングラタンスープにサラダ、バゲットなどをセットでつけることもできます(有料)

パスタ自体が多いので、今回はコーンスープを単品で注文。

こちらのコーンスープはしっかりコーンの甘味・コクがあり、美味しくいただけました

朝から暖まりたいときに飲むスープにピッタリ。

パンとの相性も抜群に思えます。

市原市 いたり庵

パスタは王道、ミートソースを注文。

こちらひき肉をふんだんに使ったソースになっており、食べられるソースと言った感じがします。

トマトベースですが、ひき肉の脂から出るうまみが染みており、とても美味しいです。

パスタもアルデンテになっており、ソースと程よく絡んでいただけます。

濃厚ミートソースと美味しいパスタで大満足のランチでした。

このお店は、ソース別に非常に多くのパスタがあるのでおススメです。