アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

埼玉の小江戸 川越産地ビールのCOEDO Ruri

どうも、なんだかんだで長期出張が一つ消えた?おっさんです。

どうしても家でネトゲしたいおっさんなので、外に長く出ると不安・不満を感じてしまいます。

Switchで外出時のゲームを探す必要がありそうですw

 

さて、今回はCOEDO Ruriになります。

COEDO RURI

暗い思い出のある川越産の地ビールになります。

公式ホームページによると。

ビアスタイル:ピルス(Pils)
原材料:麦芽、ホップ
アルコール度数:5%
内容量:333ml瓶

となっています。

パッケージは、ラベルが江戸切り子を思わせるパッケージ。

江戸らしさを意識してでしょうか。

COEDO RURI

実際のお味は…

ビール独特の苦味を抑えた、甘味を感じるビールとなっています。

後味もさっぱりしており、飲みやすさに重点を置いていると感じます。

流石公式がどんな料理にも合うと表現しているだけあり、間違いなくどんな料理でも美味しくいただける、サポートの上手いビール。と言った感想です。

悩んだ時はコレ!と言えるビールでしょう。

(お値段はお手頃では無いですが)