アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

舞浜生まれの地ビール 舞浜地ビール工房 ハーベストムーン ピルスナー

1月に入ってから、異常なくらいに寒い。

千葉では雪さえ降っているので、車通勤のおっさんには堪えます。

そんな時期でも、ビールはうまい。

 

そんな今回は、「舞浜地ビール工房 ピルスナー」になります。

ちなみに、過去に同ビールのペールエールを飲んでいますので、気になる人は下のリンクを

 

macco-poke.hateblo.jp

 

 

舞浜地ビール工房 ピルスナー

パッケージはペールエールと同じく、存在感のあるおしゃれなデザイン

ピルスナーは最もこだわった、きれいな味のビールとのことで期待が持てます。

ちなみに、インターナショナル・ビアコンペディション2000で金賞受賞の他、複数回受賞しており、世界にも出ているビールとの認識を持ちました。

舞浜地ビール工房 ピルスナー

実際に次いで見ると…

これぞビール!といった外観と香りを感じることが出来ます。

味はというと…これが美味しい!

市販のビールではどうしても雑味というか、舌に刺さる雑味の様なものが感じられるのですが、そういったものを感じない。

むしろ、ビールのコクを強く残しつつ、弱めな苦みを感じます。

ただただ、純粋に美味しいビールを飲んだ、そんな感想を持たせてくれます。

 

久々に万人におススメできるビールと出会った、そんなビール「舞浜地ビール工房 ピルスナー」でした。

ちなみに、合う食事はこってりしたものよりは、あっさりとした料理に合いそうです。

お刺身や、魚の塩焼き、天ぷらなどと美味しくいただけるビールです。