アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

料理も葛餅も美味しい、市原のドライブイン 草刈ドライブイン

どうも、引っ越したばかりで落ち着かないおっさんです。

しかも、このタイミングでPSO2NGSが出て、始めたのは良いが、ネットがしばらく来ません。

モンハン他しばらくお休みで、PSO2を日記代わりに書いていきます。

 

さて、今回は引越前に行った、市原市の草刈ドライブイン

草刈ドライブイン

ユニモちはら台近くに、こんなところがあったのに気づきませんでした。

ドライブインというだけあって、そこそこ広い駐車場です。

11時~12時前までの滞在でしたが、お食事のお客さんは少なく、ほぼ葛餅メイン。

それでも、途切れることなく葛餅を買いにくるお客さんは訪れていました。

草刈ドライブイン

そんなおっさんですが、今回はカツカレーを注文。

食堂のカレー、どストライクの定番です。

福神漬けでなく、紅ショウガがトッピングされているのもポイント。

かなり、アツアツの状態で出てくるので十分食べるときはご注意を!

ただ、カレーはかなり煮込んで居るのかとても美味しい。

辛さも程よく、煮込んだ野菜やお肉のコクが十分出ています。

カツもサクサクの衣に、ジューシーな豚肉が良い!

カレーにも丼にも合いそうなカツです。

紅しょうがはカレーをリセットするようなさっぱり感を出しており、絶妙なマッチング。

そして、人気のある葛餅を買って帰宅。

草刈ドライブイン

買ったのは6月3日ですが、消費期限が翌日と短い為、長期保存には向かないです。

当日に消費しきるのが良いと思います。

草刈ドライブイン

中身は葛餅、きな粉、白みつになっています。

ちなみにこれで小です。

 

草刈ドライブイン

1/3の量を盛り付け。

葛餅自体が美味しいこと、きな粉も香りが良いこと、白みつが絶妙な甘さ。

売れている理由が分かります。

絶品和スイーツなので、自分で食べるだけでなく、出先の手土産にも向きそうです。