アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

まろやかなフルーツビア? 台湾ビールハニーラガー

どうもおっさんです。

今回は台湾ビール ハニーラガーを紹介

台湾現地で台湾ビールのフルーツビアを頂きましたが、かなり良い出来だったので期待しています。

また、台湾に行きたい!

 

ということで、台湾ビール

台湾ビール ハニーラガー

南国、と言った感じのパッケージ。

龍眼ハチミツを使用しているとのことで、龍眼ハチミツってなんぞやとなる方もいるでしょう。

龍眼の花から取れるハチミツで、世界三大ハチミツに数えられるものだとか。

収穫時期も約1か月と短い為、かなり希少なものの様です。

ちなみに、かなり健康にも良いとのことで、海外渡航可能になったらぜひとも食してみたい。

台湾ビール ハニーラガー

実際に飲んでみますが、香りはほのかな甘い香りを感じます。

台湾ビールらしいあっさりとした味とハチミツが持っているまろやかさを感じます。

ハチミツだけに甘いかと思いましたが、そんなことはなくかすかに甘味を感じる程度です。

かといってごくごく飲める爽快さではなく、落ち着いてじっくり味わうタイプのビールに思えます。

じっくりゆっくりビールとハチミツの風味、美味しさを味わうビールになります。

何故か味噌ラーメンと一緒にいただきましたが、こってり系とは合わないです。

むしろビール単品で楽しめるビールだと思います。

休日の午後に味わうようなそんな感じのビールでした。