アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

グランドキリン IPA 爽やかだけどしっかり苦いビール

どうも、この前久々に二日酔いになったおっさんです。

年を取ると軽い二日酔いでも辛い。

何事も、控えめにですね。

 

さて、今回はグランドキリン IPAになります。

グランドキリン IPA

ホップのグリーンが爽やかさを感じさせるパッケージになります。

このビールの特徴はディップホップ製法を採用とのこと、

ディップホップ製法というのは、ビールの製法で

 レイトホップ製法:穏やかな香りのビールに仕上げる

 ドライホップ製法:刺激的な香りを感じるビールに仕上げる

この二つの製法を組み合わせた製法らしいです。

公式HPからの引用なので、具体的に何?と言われると明言は出来ないですがw

グランドキリン IPA

実際に飲んでみましょう。

グラスに注ぐと、やや深みがあるアンバーの色あいで、ホップの香りを感じます。

泡にも風味を強く感じます。

飲みやすく爽やかですが、グッと苦みを感じます。

かなり強めな苦みが来るので、好き嫌いが分かれそうです。

おっさん的にはかなり好みの味ですが、中々売ってないのと、ちょっと高価なのがネックか。

濃い目の味付けの料理に合わせるといいと思います。