アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

まろやかさが癖になる プレミアムモルツ ダイヤモンド麦芽

サイパンが終わり、今更ながらのペルソナ5をプレイ中です。

P4Gもだいぶ遊べただけに期待大です。

 

で、今回はコンビニで見つけたこの商品プレミアムモルツ ダイヤモンド麦芽

プレミアムモルツ ダイヤモンド麦芽

数量限定品とのこと

公式HPより

ザ・プレミアム・モルツにかかせない
希少なダイヤモンド麦芽を空輸し、
一部加えて仕込んだ特別なプレモルです。

と紹介がありましたので、期待が持てます。

プレミアムモルツ ダイヤモンド麦芽

これぞビールといった見た目、美味しそうです。

ところどころ大きな泡がありますが、細かめの泡が多い感じです。

実際に飲んだ感じは…

プレモルらしく、まろやかさが強い。

普通のプレモルよりもまろやかさが際立っています。

そのためか、苦みが少なく飲みやすいビールとなっている感じを受けます。

香りは特に変わったところは感じず普通のビールかな?

飲みやすさがあり、じっくり飲めるビールであると感じました。

こういったビールは、鍋などのじっくり食べる料理にピッタリかと思います。

冬場にじっくり飲むタイプの良いビールになるかと思います。