アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ベルギーのホワイトビール ヒューガルデン

どうも、新居は新小岩になりそうなおっさんです。

今度街を見てみようと思うのですが、駅前にアーケード街等あり楽しみです。

ネックはお家賃高めなことか。

電車に乗る時間が10分そこらなので、通勤時間には代えられないところか…

 

さて、今回はベルギーのビールから。

hoegaarden

ヒューガルデン

14世紀に造られていたビールとのこと。

オレンジピールの爽やかさとコリアンダーのスパイシーさがマッチしたビールで、ペルジャンホワイトという種類なのだそう。

毎回思うのは、外国のビールはパッケージがおしゃれだと。

hoegaarden

ホワイトビールなので、見た目は若干白っぽくも見えます。

香りは柑橘系がわずかに香ります。

実際に飲んでみると、これまでのホワイトビールとは違う印象です。

ホワイトビールと言えば、滑らかでしっかり飲める印象でしたが、これはスパイシーさがあり、ホワイトビールにしてはパンチの効いた味に感じます。

苦みはそこまでは強くないですが、ちょっと複雑な味なので好みがとても分かれそうなビールかと思います。

ビールっぽさはそこまで感じないが、独特なインパクトがあるのでしいて言えば、香味野菜的なものを感じました。

それでも、焼き魚や味付けのうすめな魚料理に合いそうなビールでした。