アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ぼんやりした味? サッポロ サクラビール

退職に伴う有給消化って、全部させてもらえるのか?

ふとした疑問のおっさんです。

個人的な理由ですがw

 

さて今回はサッポロ サクラビール

サッポロ サクラビールになります。

サッポロの公式HPによると

大正2年から昭和初期に世界で親しまれた歴史あるビールを現代風にアレンジ”

大正レトロを感じられるのか!?

福岡は北九州で作られていたビールを再現した模様です。

サッポロ サクラビール

グラスに次いで見ると、ビールのアンバーな色が目立ちます。

見た目はしっかりと飲めそうな感じのビールです。

香りも麦芽の香りよりも、ちょっと甘めの感じがします。

実際に飲んでみると…

普通のビールと違う!?

苦みやのどごしが感じるものと思いましたが、ファーストインプレッションは、どこかちょっと味が薄い?

そう感じました。

飲み進めていくと、ぼやっとした味から、マイルドな、ビールらしくないけどちょっと麦の甘さを感じるそんな味に変わりました。

ビールは好きだが、苦みの強さが苦手な方には合うビールかと思います。

おっさんは、個人的には黒ラベルの方が飲みごたえがあります。

ビールを飲む回数が最近増えたので思うことですが、メーカーに寄ったりコンセプトによって同じビールでも違いを強く感じる様になりました。

継続は力なり?ですかねw

今回はここまで