アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ドイツ ミュンヘン生まれのレーベンブロイ

今回は、ドイツビールの銘柄レーベンブロイを堪能しました。

ドイツと言えばビール、ウインナー、ザワークラフトそれに質実剛健なドイツサッカーになりますね!

おっさんが子供の頃にベッケンバウアーに憧れていた+今でもサッカードイツ代表が好きなので、個人的にはドイツに愛着がわいています。

時間が出来たら是非旅行に行きたいところですが。

さて、本題のレーベンブロイ

ドイツの伝統的な行事”オクトーバーフェスト”で出すことを許されている醸造所6つのうち1つになります。

ちなみに他の醸造所は、シュパーテン、アウグスティナー、パウラナー、ハッカープショール、ホフブロイになります。

まだ、未経験なので飲んでみたい!日本で飲めるのか?

レーベンブロイ

由緒と歴史のあるレーベンブロイですが、以前はアサヒビールがライセンス契約としており、販売されておりましたが、現在は韓国のOBビールがライセンス契約しています。

パッケージは変らず白基調とした他のビールに紛れてしまいそうなパッケージですが

中央に見える獅子とレーベンブロイの文字が存在感を放ちます。

レーベンブロイ

 レーベンブロイ、見た目は強めのゴールドです。

注いでいるときから、麦芽の香りがほんのりとします。

実際に飲んでみると、苦みは少な目、コクがあります。

最も特徴的なのが、スッキリと飲みきれるところがゴクゴクと飲める、そんなビールです。

サウナ上がりに一杯!といった感じで飲むととても満足できそうな仕上がりです。

※実際は脱水状態になっているので水分補給は忘れずにw

スッキリ飲みやすいビールが飲みたいならコレ!な一品でした。