アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -巣鴨 ときわ食堂-

どうも、おっさんです。

さいころから耳かきが好きで、よく耳をけがしていた過去があります。

なんでそんな話かというと、先日巣鴨に伺いましたが、愛用の耳かき屋が

開店していなかったので、ちょっと残念に思ったところでした。

 

そんなわけで、今回は巣鴨にある人気の食堂のときわ食堂

f:id:gmmacco:20201108204807j:plain

デン!

と、サッポロラガーを注文。

キリンはをうたっていましたが、サッポロのビールに触れる機会が多くなり

サッポロビールはかなり美味しいのでは?と思うようになっています。

この状況が落ち着いたら工場見学に行きたいと強く思うようになりました。

f:id:gmmacco:20201108204819j:plain

グラスに注ぐと黄金色!がふさわしい感じの色です。

しかも10時台からの飲酒!

ビールの香りがしっかりとしている。

口に含むと麦芽・ホップの芳醇な風味+グッとくる苦み。

決して嫌な苦みではなく、強くビールを感じさせる苦みです。

おっさんはかなり好みの香り・味ですが、ビールが苦手な人は飲みづらいかと思います

非常に美味しいビールでした。

f:id:gmmacco:20201108204823j:plain

お食事編。

まずは揚げ出し豆腐(小)

もみじおろしがニクイ一品です。

豆腐は中々ふわふわしており、つゆ濃いめのお酒に合う一品

揚げ出しにつゆがしみ込んで、しっかり美味しくいただけます。

間違いない一品です。

f:id:gmmacco:20201108204828j:plain

続いてはロースカツ。

とんかつ屋か?と見まごう一品です。

ソースも塩もなく味わってみましたが、何もつけなくてもめちゃくちゃ美味しい

なんと言うか、豚肉の甘味が感じられます。

特に脂身からの甘味が凄い!

ただ、テーブルに塩がないので店員さんに確認してみるといいかもしれません。

おっさんはソース派なので、ソースでいただきましたが

ソースの味とも適度に絡んで美味しい一品です。

ただ、11時30分を過ぎると行列が出来ていましたので、早めに伺うと待たずに

お食事できると思います。

店員さんも元気よく、対応も良く近くにあれば通うお店間違いなしです。

 

満足度の高いお食事でした。