アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

グッとくる苦みが美味しい キリン スプリングバレー

どうも、夏ぐらいには東京都民になってしまうおっさんです。

東京は食べ物のお店が多いので、食べ歩きが楽しみです。

動画とかも取れたらな…と思います。

 

さて、今回はキリン スプリングバレーになります。

キリン スプリングバレー

公式HPでは”「これぞクラフトビール」”と記載されており、期待が出来ます。

横浜のビール醸造所スプリングバレー・ブルワリーを受け継いだクラフトビールです。

キリンの生麦工場を思い出します。

また、工場見学が再開してほしい所です。

工場で飲むビールは格別でしたw

キリン スプリングバレー

さて、注いでいきますと深みのある色彩で香りも芳醇、麦の香りです。

一口含むと、強い苦みを感じます。

苦みが好きなおっさんも、心の準備が出来ていなかったのか、驚いてしまいました。

ただ、苦みの強さはあるもののスッキリとした後味で、苦くて飲みやすいという不思議な感覚にとらわれました。

今回豚キムチを食べながら味わいましたが、スッキリ飲みやすくてとてもいい!

濃い味の食事にもしっくり合うビールでした。

料理もビールも互いに邪魔せずに味わえる、キリンの中でも群を抜いて美味い、そう思わせてくれました。

これは、強くリピート希望です。