アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

蒲田 町中から少し外れた絶品食堂 双葉食堂

どうもおっさんです。

本日は当直で夜勤になり、ちょっと不機嫌。

ただいるだけなのですが、緊急対応なんて電話で呼べばよいではないかと思います。

看護師など、人命を扱うお仕事ではないのですから。

 

ちょっと愚痴りつつ、今回は蒲田から

蒲田 双葉食堂

蒲田駅から大森方面へ少し歩いたところにある双葉食堂になります。

店は渋いですが、中は綺麗でとても丁寧に手入れされていると感じます。

入るとカウンターには空きがありますが、テーブル席は残り1席

12時を回ったばかりで、結構盛況です。

メニューは表と店内の壁にあるので、じっくり眺めつつ検討します。

結構色々あるので悩みますが…

蒲田 双葉食堂

ここでは、外せないビール!

周りが飲んでいないので、視線が気になりますが、休日なので気兼ねなく!

昼に飲むビールが美味しいのはなんでだろう…と、つくづく思いますw

蒲田 双葉食堂

注文したのはヒレカツ(定食)になります。

御飯、お味噌汁、お漬物が付いてきます。

しかも、キャベツ+ポテトサラダの付け合わせ!

これは嬉しいサービス。

ポテトサラダはしっかりとジャガイモをマッシュしており、なめらかな口触りです。

結構おいしい。

ヒレカツは、衣がサクッとしており、豚肉が甘味を感じる美味しいヒレカツです。

脂っこさも少なく、処理が良いのか臭みもなくとても美味しいです。

ただ、今回のMVPはお味噌汁。

だしが効いており、これだけで御飯一杯食べられる感じです。

味噌風味はしますが、だしのおいしさが全面に出ており、意外と塩分控えめで美味しくいただけました。

蒲田方面に住むのであれば通いたいお店です。

今回も大満足の昼食でした。