アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

浅草 朝から盛況な喫茶店 友路有 浅草店

本日で3月も終わり。

本年入社の新入社員は眠れないことでしょう。

おっさんは新入社員の頃の記憶は、ほとんどありませんw

むしろ、初日の満員電車で疲れ切ってしまいましたw

 

さて、今回は浅草より

f:id:gmmacco:20210321131120j:plain

東部浅草駅より歩いて数分の所にある友路有さんです。

昔ながらの喫茶店の表示とたたずまいが良いですね。

期待に胸膨らみます。

f:id:gmmacco:20210321131124j:plain

朝方だったのですが、メニューはこんな感じで、テレビにも取り上げられています。

洋モーニングか朝定食かみたいな感じです。

ホワイトボードの手作り感がレトロさを強調します。

f:id:gmmacco:20210321131117j:plain

メニューはこんな感じに

ハムエッグ・焼き魚定食・ホットサンドが気になるところ。

ちなみに、焼き魚定食を注文。

f:id:gmmacco:20210321131129j:plain

そして、到着。

日本の朝定食!と強めに押し出した感じで、とても美味しそうです。

ちなみに卵は卵焼き・目玉焼きなどから選べるので、自分のお好みに合ったものに出来ます。

味付け海苔もうれしいポイント。

お味噌汁ではなく、スープなのですが、こちらが和にも洋にも合いそうなテイスト。

今回はしまほっけでしたが、肉厚で脂がのっていました。

醤油でも大根おろしでも美味しくいただけます。

朝からご飯をおかわりしたくなるくらいに、おかずが多く、とても満足です。

しまほっけが思いのほか大きいサイズなので、朝からふうふう言いながら完食。

とても満足のいく朝食になりました。

お店は、広くはありませんが、お客さんで7割くらいの席は埋まっていました。

活気のあるいいお店だと思いました。

また、窓際からは朝の浅草の光景が見られるのもポイントです。