アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

市原市 五井駅東口近くのとても美味しい日本料理 松枝

新年あけて、美味しい料理を食べたい!

休み明けのエネルギー。活力が欲しい!

と、休み明けの憂鬱に負けないように、美味しい料理を食べに行ってきました。

今回は、市原市にある日本料理 松枝さんになります。

市原市 松枝 料理

やはり、最初はビール。

ここはアサヒでした。

アサヒスーパードライは、やはり飲みやすく、ごくごく飲めるのど越し重視のビール

爽快感を味わいたいなら、スーパードライはもってこいです。

さすがシェアNo.1といったところでしょうか?

スーパードライは合わない料理が非常に少ない様に思います。

ビールと一緒に出てくる煮物が絶品でした。

凄くしみているのと、出汁が効いており、根菜がほろりと砕けるぐらいまで煮てあるので思わずにっこりする美味しさです。

市原市 松枝 料理

今回は、天ぷら定食を注文。

天ぷら(海老2本、烏賊、さつまいも、茄子、大葉)に、お吸い物、漬物、御飯と見た目も非常に美味しそうです。

器もとてもいい感じで、大人の料理といった感じです。

お吸い物は、しっかりと出汁を取ってあり、何杯も飲みたくなるお吸い物です。

お漬物もしっかりとつけてあり、特に沢庵がしっかりした味で箸休めになります。

カブの酢漬けが、しっかりとお酢が効いていて、口の中をスッキリリセットしてくれます。

お漬物だけでも、お酒が進んでしまいます。

そして、メインの天ぷらですが、どれも美味しい。

どう調理したら、こんな味が出るのかというくらい、別格の天ぷらです。

特に海老が美味。

衣がサクッとしていて、海老のジューシーさが衣まで広がってきます。

更に、海老をとても上手に処理してあるのか海老独特の臭みも感じません。

これも、どうやって作ったんだろうと不思議になるくらいに美味しい天ぷらでした。

価値のある御飯を食べさせていただいた、そんなひと時を過ごせました。

市原市 松枝 メニュー

ちなみにニューはこんな感じで、手書きの味を感じます。

併せて、カウンターの方にもその日仕入れたものか、メニューがぶら下げてあります。

お店の接客も非常によく、高級な日本料理店に来たのか?と錯覚させられました。

ここは、また訪れたいところです。