アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

御徒町の路地に佇むこだわりの天ぷら てんまさ

天ぷら、それは時々無性に食べたくなる食べ物。

しかし、いざお店にと思うとそれなりのお値段がするので躊躇してしまう。

「そうだ、天丼にしよう!」

と言ったところで、今回は御徒町にあるてんまささんに行ってきました。

 

御徒町 てんまさ

定食と丼がランチメニューに記載。

天ぷらもうっており、天ぷらにしたたまごのたまごかけご飯やりんごの天ぷら等も扱っており、色々なメニューがあります。

また、お酒にもこだわりがあるようで、日本酒や日本で仕込んだジン等、昼も夜も楽しめそうなお店でした。

御徒町 てんまさ

で、早速おっさんはビールを注文!

ここは生ビールはアサヒ、瓶ビールはキリンでしたので、お好きな方を注文できます。

スーパードライのあっさり飲める感が天ぷらに非常にあいます。

御徒町 てんまさ

おかち天丼を注文。

天丼・味噌汁・香の物が付いています。

玉ねぎの天ぷらが、あまりお店で見かけないのでうれしいポイント。

天つゆがちょっと、こってり目ですが、御飯との相性抜群でたれ御飯としても楽しめます。

天ぷらはサクサクしており、茄子のみずみずしさ、春菊の独特のクセやたまねぎの甘味を十分に堪能できます。

海老もぷりぷりとした海老でとても満足のいく味です。

鶏天はたれとの相性がとてもよく、これがとても美味しかったです。

香の物をよく漬かっていて、箸休めとして油っこさを十分にリセットしてくれます。

お味噌汁も、出汁のきいたお味噌汁で美味しくいただけました。

 

店内も、鉄骨のトラスを利用したおしゃれな店内となっておりますので、建物の雰囲気と美味しい天ぷらで、目も舌も楽しむことが出来ました、