アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

市原市 工場群近くの蕎麦店 なかにし

そば派になったのはいつのことだろう。

きっかけは、どん兵衛で、天ぷらそばしかなかったからだ!と気づいたおっさんです。

子どもながらに揚げ<天ぷら、しかも当時は後乗せサクサクが出たばかりだったので

どん兵衛天ぷらそばばかりを買っていた様なw

その後、福島のそば処で美味しいそばを食べたのが、決定打でしたね。

さて、そんな思い出を思い出しつつ、今回は蕎麦店を

 

市原市AGCやコスモへ向かう道の途中にあるお店、なかにしになります。

休日昼時に行くのですが、いつもそこそこお客さんが入っていていい感じのお店です。

市原市 なかにし

テーブルにはメニューが置いてあり、店内の壁にはテーブルにないメニューもあるので

結構悩みます。

今回はサクラエビかき揚げ蕎麦があったので、とても心惹かれて…

かつ丼セットにしましたw

市原市 なかにし

ゆば天そば、ゆば天丼もありました。

意外と珍しい。

市原市 なかにし

そして、いつもながらビールを注文。

混んでるときはサクッと飲んでサクッと出るようにしましょうw

今回はアサヒスーパードライ、あっさりごくごく飲める味で、安定感はさすがですね。

瓶だと、少しじっくり飲めそうか?

市原市 なかにし

そして、かつ丼セットの登場。

地味に蕎麦がたぬき蕎麦なのがうれしいところです。

ミニカツどんは、カツがしっかりと存在感を示しており、甘辛いつゆと、しっかり火の入った玉ねぎの甘味がとても美味しく、イイ感じです。

蕎麦は、蕎麦自体が香りがよくつゆの香りに勝っているので、いい蕎麦だと思います。

さすが、店の入り口で見える様に蕎麦を打っているお店。

このそばには脱帽です。

つゆも見た目ほど濃くなく、ちょうどいい具合にそばに絡むので、しっかりと温そばを楽しむことが出来ます。

今回は非常に美味しいそばを楽しむことが出来ました。