アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

お肉を満足いくまで堪能できるお店 浅草 シュハスカリア キボン

疲労困憊したときによく思うこと。

”お肉が食べたい!”

ちょっと、浅草に行ったときに思い立ったので、今回は趣向を変えて、ブラジルのシュラスコに挑戦しました。

 

お店はシュハスカリア キボン、つくばエクスプレスの浅草駅すぐ近くのお店です。

浅草 シュハスカリア キボン

お店の中は解放的で、客席の間隔は広くゆったりできる印象でした。

広く清潔感があり、感染症対策もされている印象です。

お店の人も対応良く、こちらもいごごちのいい場所です。

浅草 シュハスカリア キボン

予約しておいたので、席にはすでに食器が準備されていました。

このタイプのナイフは使いやすいのでありがたい。

浅草 シュハスカリア キボン

メニューはこちら、3,900円で食べ放題です。

サラダは以前はバイキングだったらしいようですが、現在は盛り合わせて提供しているようです。

おススメは意外にも焼きパイナップル。

焼くことで甘味が増すこと、お肉の脂をさっぱり洗い流してくれるのでおススメ。

浅草 シュハスカリア キボン

そして、頼むのはもちろんビール、メキシコビールが置いてありました。

メキシコと言えばコロナビールが有名ですが、テカテなるビールがあったので注文

浅草 シュハスカリア キボン

あっさりさっぱりとしたビールで、暖かい国特有のさっぱりしたビールです。

シュラスコのこってりをリセットしてくれる美味しいビールでした。

浅草 シュハスカリア キボン

まずは、サラダとソースが出てきます。

ソースはピクルスベース?の酸っぱくて辛いソースとチリソースの様な辛いソースがあります。

チリソースの様な方は、とても辛いので大量に食べるときは要注意です。

少量で、お肉にアクセントをつけてくれます。

浅草 シュハスカリア キボン

そして、メインのお肉。

焼けるたびに提供されるスタイルなので、持ってきたお肉を食べる、食べないで提供してくれます。

その場でお肉の塊を切ってくれるのですが、トングで挟んで切ってもらうという、非接触スタイルw

全部は撮影が無理でしたが、これは豚バラ。

さっぱりとしていて美味しい。

浅草 シュハスカリア キボン

続いてはイチボ。

こちらも、炭火で余分な脂が落ちているおかげはとても美味しいが脂っこさは感じずに美味しくいただけました。

お店のスタイルからか、炭火グリル?で焼いている為、余分な脂が落ちて、美味しいお肉を味わえます。

また、提供してくれるお兄さん方もイケメンですw