アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

サッポロの安定感 伝説のホップSORACHI1984

どうも、ようやく4月目前ですが、今年は長く感じること。

やはり感染症のせいか?と思ってしまいます。

早くこの閉塞感が抜けるといいですね。

 

さて、今回はSORACHI1984

SORACHI

安定のサッポロの珍しいビールを戴いたので楽しみにしていました。

上富良野産のホップ「ソラチエース」を使用した一品。

ホップ自体は1984年以前より、配合研究していた様で、こだわりが感じられます。

パッケージはシンプルな白。

ゴールドに輝くホップが目立ちます。

SORACHI

さて、実際の中身は…というと

こちらもゴールドなビールになっています。

注いだ時からビールの香りがふわっと広がります、結構香り強めのタイプです。

実際の味は、苦みが効いていますが、苦みが残ることはなく、後味スッキリで、なおかつコクが強いので、しっかりと堪能できます。

欠点は値段がお高めなところ…

調べたところサッポロ・キリン・アサヒの定番ビールに比べてちょっとお高いです。

冬定番の鍋料理と一緒にいただきましたが、安定して料理を引き立ててくれました。

全体的に飲みやすく、美味しく味わえるのでまた、リピートしたくなる一品でした。