アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

独特の雰囲気はあるが、美味しいお蕎麦屋さん 新小岩 長寿庵

どうも、6月からはついに都民になるおっさんです。

まさか、おっさんになってから東京暮らしになるとは思いませんでした。

勝手なイメージで便利が良いと期待しています。

 

さて、今回は新小岩から長寿庵さん

新小岩 長寿庵

メニューになりますが、結構種類があり悩んでしまいますが、

ここはセットメニューで攻めます。

しかし、お蕎麦屋さんのラーメンも気になるところ。

新小岩 長寿庵

お酒もそれなりにそろっています。

酒類の提供が可能になれば、幸せ果実酒が気になるところですが

ここは我慢w

新小岩 長寿庵

早速到着、今回はヒレかつ丼セットを注文しています。

きゅうりと沢庵、薬味としてわさび、ネギ、大根おろしが付いてきています。

新小岩 長寿庵

メインのおそばをアップで。

ちょっと緑ががっていますが、海藻をつなぎに使っているからだそう。

しかし、へぎそば程の海藻臭さは感じません。

むしろしっかりとそばの香りを楽しみつつ、味わうことが出来ます。

蕎麦自体も風味が良く、ここ数年で一番いい味のお蕎麦だったと感じています。

つゆも濃すぎず、薄すぎず絶妙なバランスで頂けました。

麺をひたひたにつゆにつけるよりは、半分くらいでとどめておくと、よりそばの風味を楽しみつつ味わうことが出来ます。

ヒレかつ丼のほうですが、こちらも絶品。

そば徳さんのかつ丼がとても美味しいと言っていましたが、こちらも匹敵する美味しさ。

玉子の半熟具合が良く、更につゆ自体が良いバランスだったのでカツにいい具合に絡んでカツの味、玉子のまろやかさ、つゆの出汁が絶妙にマッチしています。

我を忘れてかきこみたくなってしまう美味しさの丼です。

すべてにおいて、非常に美味しいと言えるランチタイムでした。

ちなみに、お店の席は少なめなので、ランチタイム混雑時は混みあうかもしれません。

 

新小岩は美味しいお店が多く、下町感があふれているので、非常にいい街だと思います。