アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

セブン&アイ限定販売 さっぱりとしたビール キリン一番搾り 清澄み

冬場は出歩くのが大変で、中々ビールを仕入れないさぼりがちなおっさんです。

そんな中、今回はセブンイレブンで見つけたコレ

 

キリン 清澄み

キリン一番搾り 清澄み。

セブン&アイ限定販売ということで、セブンイレブンイトーヨーカドーで発売されています。

公式では、

キリン一番搾り 清澄み(きよすみ)」は、キリンビール独自の“一番搾り製法”に加え、“氷点下貯蔵”することにより実現した澄んだ滑らかさと、希少なニュージーランド産ザーツホップ「モーテカ」を一部使用することで実現した爽やかな香りが調和した、清く澄んだ味わいが特長です。

とのことで、清澄みの字のごとく澄んだ滑らかさとさわやかがテーマの一品。

キリン 清澄み

一番搾りもあまり飲まないのですが実飲。

色は特に変わったところのないビール。

飲んでみますが、ビールと言った感じが強い(ビールだから当たり前…)

で、特徴的なものがないですが、飲みやすいビールになっています。

なんと言うかとらえどころがないというか…

でも、そんな特徴があまり感じられないですが、どんな料理にでも合いそうなお食事と一緒に楽しめるビールになっております。

こってり系からあっさりしたものまで、どんな食べ物でも合わせることが出来る。

特徴がないが、美味しいビールでした。