アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

麒麟がメーカーとは思わなかったビール ハードランド

どうも、気付けば年末商戦が見えて来る時期になりました。

一年は本当に早いです。

今年は外食控え目で家で飲むこと中心でした。

お陰で一般的な店の販売で飲んだことが無いビールの方が少な目。

次は発泡酒第三のビールか?

 

さて、今回はキリンのハートランド

某ホテルに滞在した際にプランに付属していましたが、体調不良により遠慮した一品です。

キリン ハートランド

ぼんやりと外国のビールと思っていましたが、市原のカレー店にて日本産表記で驚きました。

メーカーHP情報によると、

アルコール分(%)     5
純アルコール量(g)   4
エネルギー(kcal)      40
たんぱく質(g)       0.5
脂質(g)          0
炭水化物(g)       -
-糖質(g)        2.7
-食物繊維(g)      0~0.1
食塩相当量(g)      0
プリン体(mg)         7.8

となっています。

緑の寸胴な瓶が特徴的。

キリン ハートランド

味はキリンにしては爽やかさ、爽快感の強いビールになっています。

爽快感強めに振った分キリンらしさが少しなくなった感じがおっさん的には少し残念。

キリンはあのキリンの味が好きなだけに勿体無いと感じてしまいます。

おっさん的には再度の購入は可能性薄といったところか。