サイバーパンク2077 知力全振りおっさんの中盤 ~やっぱり回路ショートは強かった~
どうも、おっさんです。
サイバーパンク、原神、アークナイツとメインプレイ中のおっさん。
時間がなく中々ゲームは進みません。
しかも、パニッシュグレイブンにも手を出しつつある…
今年は購入・プレイするソフトを原神しなければと考えています。
さて、今回はサイバーパンク
回路ショートがやはり鉄板だった?
早速この画像…ですが
中盤まで来ての感想になります。
ダメージは見ての通り4桁を達成…
ちなみに、これまでMAXダメは6,000越え(レベル30、知力20振り、レジェンダリーユニット)になります。
シナプス焼却でも4桁ダメージは出ますが、2,000越えも厳しく、オーバーヒートは継続ダメージのためか3桁ダメージを継続。
オーバーヒートは相手の自由を奪うので、ダメージソースというよりは、見つかった時に相手の行動制限して、時間稼ぎに使っています。
結論からすると、回路ショートが序盤から中盤までは、使いやすいです。
Act.2中盤のステータスとおススメパーク
パラメータ
Act.2中盤まで来てのステータスです。
レベル32まで来ていますが、知力MAXの20に技術16です。
ちなみに技術を上げたのはクラフトでの装備品を作るためですが…
実態は拾った装備品に頼っているので出番は少な目。
肉体・意思に振ればよかったと少し後悔です。
おススメできるパーク
脆弱性診断:デバイスへのクイックハック時の必要RAM数を-3するもの
カメラやタレット等の装置相手に役立ちます。
特にオーバーロードさせるときに必要数が減るので、戦闘に回せるRAMを増やせるので
余力が生まれます。
バートモスの遺産:レジェンダリーのクイックハックをクラフトできる様にするもの。
高レアのクイックハック=火力なりサポートなりの性能アップにつながるのでおっさん的には最重要パークになります。
レジェンダリーの回路ショートはおっさんの主観で最強を誇っています。
追憶:サイバーデッキのRAMが4以下にならなくなる。
これは、4以下のクイックハックなら弾切れにならない。
強いですが、サイバーデッキをレジェンダリーにすると中々弾切れにならないので、強敵を戦う場合の保険として持っておくと安定感が増します。
サブリミナルメッセージ:無警戒の敵へのクイックハックダメージ+100%
相手が警戒していなければ、ほぼ一撃で相手を仕留める火力UPハック。
ただ、初撃(ほぼ最初の一人)にしか与えられません、大体敵を倒すと警戒されます。
なので、ステルススキルがある、意思を育てるといいかと思います。
以上、クイックハックばかりでしたが、中盤でのおススメパークでした。
サイバーパンククリア後は、P5Rでもプレイしようと思っています。
(ブログ書いているときにピンときましたw)