アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

サイバーパンク2077 知力全振りおっさんの中盤 ~やっぱり回路ショートは強かった~

どうも、おっさんです。

サイバーパンク、原神、アークナイツとメインプレイ中のおっさん。

時間がなく中々ゲームは進みません。

しかも、パニッシュグレイブンにも手を出しつつある…

今年は購入・プレイするソフトを原神しなければと考えています。

 

さて、今回はサイバーパンク

回路ショートがやはり鉄板だった?

f:id:gmmacco:20210117104646j:plain

早速この画像…ですが

中盤まで来ての感想になります。

ダメージは見ての通り4桁を達成…

ちなみに、これまでMAXダメは6,000越え(レベル30、知力20振り、レジェンダリーユニット)になります。

シナプス焼却でも4桁ダメージは出ますが、2,000越えも厳しく、オーバーヒートは継続ダメージのためか3桁ダメージを継続。

オーバーヒートは相手の自由を奪うので、ダメージソースというよりは、見つかった時に相手の行動制限して、時間稼ぎに使っています。

結論からすると、回路ショートが序盤から中盤までは、使いやすいです。

 

Act.2中盤のステータスとおススメパーク

パラメータ

cyberpunk2077 スキル

Act.2中盤まで来てのステータスです。

レベル32まで来ていますが、知力MAXの20に技術16です。

ちなみに技術を上げたのはクラフトでの装備品を作るためですが…

実態は拾った装備品に頼っているので出番は少な目。

肉体・意思に振ればよかったと少し後悔です。

 

おススメできるパーク

cyberpunk2077 スキル

脆弱性診断:デバイスへのクイックハック時の必要RAM数を-3するもの

カメラやタレット等の装置相手に役立ちます。

特にオーバーロードさせるときに必要数が減るので、戦闘に回せるRAMを増やせるので

余力が生まれます。

cyberpunk2077 スキル

バートモスの遺産:レジェンダリーのクイックハックをクラフトできる様にするもの。

高レアのクイックハック=火力なりサポートなりの性能アップにつながるのでおっさん的には最重要パークになります。

レジェンダリーの回路ショートはおっさんの主観で最強を誇っています。

cyberpunk2077 スキル

追憶:サイバーデッキのRAMが4以下にならなくなる。

これは、4以下のクイックハックなら弾切れにならない。

強いですが、サイバーデッキをレジェンダリーにすると中々弾切れにならないので、強敵を戦う場合の保険として持っておくと安定感が増します。

cyberpunk2077 スキル

サブリミナルメッセージ:無警戒の敵へのクイックハックダメージ+100%

相手が警戒していなければ、ほぼ一撃で相手を仕留める火力UPハック。

ただ、初撃(ほぼ最初の一人)にしか与えられません、大体敵を倒すと警戒されます。

なので、ステルススキルがある、意思を育てるといいかと思います。

 

以上、クイックハックばかりでしたが、中盤でのおススメパークでした。

サイバーパンククリア後は、P5Rでもプレイしようと思っています。

(ブログ書いているときにピンときましたw)