アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

今回はロゼ クリスマス以来のデュック・ド・ヴァルメール ロゼ

どうも、おっさんです。

長い人生、やっと九州への帰還の目途が立ってきたかなと思っています。

いつまで関東暮らしかはわかりませんが、食べ歩きはライフワークとして続けたいと思います。

リクエストなんかがあれば~とは思いますが。

話は変って、浅草方面はお店が多いのでしばらく浅草食べ歩きもやっていきたいと思います。

 

さて、今回は自宅でワイン

ワイン

クリスマスに飲んだデュック・ド・ヴァルメールのロゼになります。

過去記事は↓に

 

macco-poke.hateblo.jp

 ロゼにしては淡い色合いが特徴かと思います

いつもですが、冷蔵庫で冷やして飲んでいるので、適温があるものは適してない温度で飲んでいるかもです。

ワイン

炭酸が際立つ、スパークリングワインです。

チェリーやアセロラチックな香り・風味がします。

お味は…ドライではありますが、甘味を感じるスッキリドライな感じです。

これは、美味しい!

すぐに一本飲んでしまうほどの、美味しさでした。

今回はチーズリゾットと味わいましたが、チーズとの相性抜群。

チーズのこってりさをイイ具合に消してくれるのと、ドライな甘さがリセットしてくれるので、非常にチーズとの相性が良いものだと思います。

お値段以上で、コスパに優れたワイン好きには欠かせない一本かな?と思いました。