アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

一躍有名になったスパークリングワイン ロジャーグラート ロゼ

どうも、最近の悩みはゲームの記事を書くときに悩んでしまうおっさんです。

今回は、某格付けで有名になったと噂のロジャーグラートになります。

 

ロジャーグラート ロゼ

知っている人には説明は不要かもしれませんが、某格付けでドンペリロゼよりうまいと評されたスパークリングワインです。

そもそもロジャーグラートも、スペインの名門、スペインを代表する最高級のスパークリングワインなので、美味しいのは当たり前かと思っています。

ただ値段はお手頃で、1400~2000円の間で売られています。

ちなみに近くのスーパーにも売っていました。

さて、パッケージはシンプルながらデザイン性を感じるロゼって感じるパッケージです。

記されている数字は、ぶどうの収穫年になります。

ちなみに、ぶどうは一番搾りのブドウを18カ月~熟成させています。

シャンパンは熟成期間が15カ月なので、長期熟成ワインとなります。

今回は2017年ものですね。(一年くらい自宅で寝かせていました)

ロジャーグラート ロゼ

さて、そんなワインの実力はというと

おっさんが一番好きなスパークリングワインなので、贔屓目を十分に含んでおります。

色合いはロゼの中ではしっかりとした色づきかと思います。

香りはベリーを含んだ甘さを感じる香りになります。

風味もベリーを含んでおり、辛口になっていますが、わずかながら甘味を感じることが出来ます。

辛口のドライさが苦手な方でも飲みやすいものに仕上がっています。

発泡はやや弱めで、炭酸系が苦手でも飲みやすい。

今回は、こってりとしたステーキと一緒に味わいましたがとても美味しくいただくことが出来ました。

肉料理全般に合う美味しいワインだと思います。