アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

キャッチコピーに惹かれて購入 ウンドラーガ ロゼ

どづも、撮影ブースに入らないものの撮影に悩むおっさんです。

どうやってとったものかを、毎回悩みます。

その最たるものがワインボトル。

写真のお勉強が必須です。

 

今回はウンドラーガ ロゼ

ウンドラーガ ロゼ

ワイン愛好家おススメのワイン!の触れ込み惹かれて購入。

チリ産のスパークリングワインになりますが、スパークリング界では、モエ・エ・シャンドンの技術を加えたワインで期待大。

ウンドラーガはそのままワイナリーの名前で、チリ最古のワイナリーだとか

チリ産ワインは総じてコスパが高い。

おっさんにワインのおいしさを教えてくれた(シャトー・ラトゥールを飲ませてくれた)恩師が言ってくれるので間違いないと思っています。

ウンドラーガ ロゼ

ちょっと、色味が悪いですが、鮮やかなローズカラー。

ふんわりとラズベリーチックな香りを含んでいます。

味はドライな中にほのかに残るラズベリー・ローズ

凄く上品な気分でいただけるワインです。

ジュピターで購入した、ワインサラミと一緒に味わいましたが、これが絶品。

塩気が強めのサラミとこのワインが絶妙なハーモニーを奏でます。

とても美味しい。

スパイシーさの強い料理に合わせることで、最もパフォーマンスを発揮する味です。

塩味強め、香辛料が効いた料理と合わせると、とてもこのワインの良さを味わえると思います。