アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

アサヒスーパドライ 瞬冷辛口

最近は、本搾りグレープフルーツばかり飲んでいるおっさんです。

グレープフルーツが二日酔いにいい⇒ならグレープフルーツのお酒を飲めば問題解決!

と、子供並みの発送で…

まぁ美味しんですけどねw

さて、今回はアサヒスーパードライ 瞬冷辛口

 

アサヒスーパードライ

アサヒのビール自体お店でしか飲まないおっさんですが、ついつい変わったラベルを見ると買ってしまう。

つられて購入しました。

公式HPより

”飲んだ瞬間の冷涼感と爽快なキレ味、アルコール度ちょっと高めの5.5%の飲みごたえが楽しめるビールです。希少ホップ「ポラリス」が生む冷涼感を高発酵度で醸造することでさらに際立たせた爽快な辛口です。”

との案内が

ごくごく飲める爽快さがウリと思っているアサヒビールなので、爽快さに期待します。

中々きれいな色をしています。

注ぎ方がうまくいったのか、泡も均一で美味しそう。

実際に飲んでみると、アルコール度数が上がっている為か、初手のガツンは来るもののビールらしさがスーパードライより薄くなっています。

しかし、飲みやすさがアップしており、爽快にごくごく飲みたいに人にはおススメします。

おっさん的には、ノーマルなスーパードライがビールをグイグイ飲んでいるといった気分になるので、ノーマル派です。

あっさりとしたビールを飲みたい方は瞬冷辛口が良いでしょう。

ちなみにピザと一緒に食べましたが、そのあっさりさが、ピザの濃厚さに相まっていい感じでした!