アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ローソン限定の猫ビール ヤキビ!

どうも、おっさんです。

長期の出張予定もキャンセルになり、のんびりゲーム暮らしが出来ることに感謝するこの頃。

Windowsのアップデートにて、FF11が頻繁に落ちることが困りごとです。

設定をいじってどう変わるか。

 

今回はふと帰りに立ち寄ったローソンで発見したこのビールになります。

ねこがパッケージに書かれた、ヤキビ!になります。

 

f:id:gmmacco:20211107145118j:plain

このヤキビ!ローソン限定と言うことを知らずに購入。

賞味期限ギリギリだったので半額でした。

パッケージは特徴的。

どうやら、クラフトビアカンパニーさんから出されている商品のようです。

HPを覗いて見ましたが、独創的な商品がいっぱい、本品に関しては時期が遅かったのか情報は見かけられませんでした。

 

f:id:gmmacco:20211107145121j:plain

実際に味わって見ますと、コクの強いビールと言った感じです。

強めの味で、焼き鳥に本当に合いそう。

クラフトビアらしく、独特の味と苦みのあるビールになっています。

普段で有れば500円オーバーなのが懐的には厳しいところか。

もう少し安ければ…なビールでした。