アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -宅飲み編(11)-

あーった、台湾に行きたい、行きたい、行きたい。

最近発狂しそうなおっさんです。

昨年は、クリスマス一週間を台湾で過ごしたのですが、半袖でかき氷を食べてました

冬場にそういった経験が出来るのはとても楽しく、また台湾へ旅したいものです。

 

さて今回は、宅飲み、ビールのみなので短文になります。

f:id:gmmacco:20201109164804j:plain

今回はこれ、過去に成城石井で購入した”水曜日のネコ”です。

発泡酒?かと思いましたが、白ビールになるそうです。

サッポロの白穂乃香、エチゴビールののんびりふんわり白ビールと同系統とのことで

楽しみな今回。

f:id:gmmacco:20201109164809j:plain

見た目は白みがかって言いますが、ややクリアで澄んだ感じです。

香りはそこまでは感じませんでした、ビールっぽさはないかなと思います。

若干フルーティな感じか?

飲んだ感じは、ビール独特の苦みはなく、代わりにフルーティーさが強くでて

ビールというより爽やかなアルコール飲料の感じを受けます。

なんと言うか柑橘系のフルーツビアっぽさを感じますね。

(台湾で飲んだフルーツビア程の甘ったるしさは感じませんでしたが)

ただし、ちょっとしたくどさがあるので、好みがわかれるところ。

エールビールということなので、普通のビールよりちょっと温度高めにして

香りを楽しむのが、最も楽しめる飲み方ではないかと思います。

おっさんは何も考えずに、冷蔵庫で冷やして飲んでしまいましたので、いつかリベンジしたいところです。

 

今後はビールだけでない、常習しているチューハイや、自作カクテルなども

掲載できればと考えています。