アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -宅飲み編(9)-

寒くなったり、ちょっと暑いくらいになったりと

気温の動きについていけないおっさんです。

秋~冬にかけては鍋の頻度が増えるのですが、今年はまだ出番は少ないです。

 

さて、今回は宅飲み

f:id:gmmacco:20201109094812j:plain

プレミアムモルツ The Blackです。

中々近所に、飲んでいないビールを見かけないので色々悩ましいところですが

今回はこれを購入。

プレモルを飲む機会も最近増えています。

f:id:gmmacco:20201109094816j:plain

見ためは強い黒!

香りは芳醇な香りがあり、黒ビールにしては香りが強いと思います。

(これまで黒ビールで強い香りに出会ったことがないので…)

お味の方はというと、甘味が強めに出ており、苦みが弱く

苦みのあるビールが好きなおっさんからすると、ちょっと苦手な方面です。

マイルドな苦さよりも、甘味が強く、普段ビールを飲まない人が飲みやすい?

ビールの印象でした。

f:id:gmmacco:20201109095114p:plain

(画像は公式HPより引用しています。)

今回のアテはモランボンさんの悪魔の肉鍋用スープ。

鍋の画像は美しくないので、今回は公式HP画像を引用。

濃厚な豚骨スープとはありましたが、想像(九州の豚骨ラーメンをイメージ)よりは

濃厚さはなく、かといってあっさりでもない為、ちょっと不完全燃焼。

合いそうな具材は、もやし・豚肉・キャベツ・キクラゲが合いそうで

反対にとりつみれや白菜は合わないなと言った感じでした。

個人的には同じこってりなら、坦々ゴマ鍋が良いですね。

f:id:gmmacco:20201109095123j:plain

(画像は公式HPより引用しています)

そして〆は、都一さんの中華麺。

これがとても美味しい!

ただの袋めんの域を超えた麺で大抵の鍋の締めに入れて楽しんでいます。

何とも言えない麺の味がスープを選ばず、美味しく食べられますので

麺好きにはおススメの一品です。