アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -宅飲み編(12)-

湖池屋のポテチ(じゃがいも心地、プライドポテト)に去年からハマっているおっさんです。

おかげで、毎回の健康診断にビクビクしています。

ただでさえ、飲みすぎなのに…

 

さて、今回は宅飲み

f:id:gmmacco:20201114174523j:plain

デデン!と今回はバドワイザー

言うまでもなく、アメリカ発の世界一売れているビールです。

その昔「バドガール」やビアホールでお目にすることが多く

幼少ながら、そのパッケージは目に焼き付いていたおっさんです。

ただ、実際口にする機会がなかったので、思い切って購入。

f:id:gmmacco:20201114174527j:plain

注ぐのを失敗しました。

色はクリアで薄めの感じです。

結構うすいビールと言われている印象を受ける本商品ですが、確かに苦みは少なく

代わりにフルーティな香り風味を受けて飲みやすいビールです。

決して味が薄いわけでなく、ビール特有の苦みなどを抑え飲みやすさを前面に出した、そんなビールである印象を受けます。

なんとなく、一時期ビアホールでよく出ていたわけもわかります。

夏場にピッタリな、スッキリあっさりとしたビールで、暑いときにキンキンに冷やしたバドワイザーは気持ちよく飲めるだろうと思いました。

f:id:gmmacco:20201114174531j:plain

今回のアテは、ビアホールと言ったらポテチが刷り込まれているので、ポテチを

じゃがいも心地 ブランド芋くらべ サッシー 黒こしょう塩 です。

湖池屋さんが出しているブランド芋くらべシリーズになりますが、

今回のサッシーについては、ジャガイモの風味を活かして、塩分を控え黒こしょうでアクセントをつけた一品。

口に運ぶたびに、じゃがいもの濃厚な風味が広がり、スパイシーな味がビールとよく合う、これはイイ一品になります。

中々品薄で、手に入らない本シリーズですが、コンプリート出来ればなと思います。