アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -市原市 そば徳-

どうも、いよいよ年末が近づいてきてます。

九州に戻らない年末年始が久しぶりなので、どう過ごすかが悩ましいところです。

きっと、ゲーム三昧なのかなとも思ってしまいますw

 

さて、今回は市原市のそば徳さん

f:id:gmmacco:20201114180202j:plain

画像はこの一枚ですが、かつ丼セットを注文

ノンアルコールで挑んだランチです。

まずは、かつ丼から

カツはごま油で揚げてあり、作り始めるとごま油のいい香りが店内に漂います。

これだけで期待は大きいものがあります。

ごま油で揚げてあるためか、意外とあっさりしており、美味しくいただけます。

御飯も程よい硬さで、とじた卵はほんのり半熟であり、つゆがしみ込んだかつ・卵・御飯が絶妙にマッチします。

そばに関しても、風味・食べた感触が良くスルスルと入っていく感じのそばでこちらも美味しい。

つゆも、見た目ほどの濃さはなく、アクセントに入っている柚子皮の風味が余韻を残してくれます。

今回は温そばをいただきましたが、このおいしさなら冷そばでもとても美味しく食べられる気がします。

お漬物も、特にキュウリの漬物が美味しく、カツとそばの味をいい具合にリセットしてくれます。

総合すると五井周辺では、蕎麦屋が少ないですが、その中でもまずここに行きたいと思える蕎麦屋でした。

駅から徒歩5~10分圏内ですが、ちょっと路地を入ったところにあるので、初見では探し切れないかもしれません。

ちなみに、平日昼間に伺いましたが、12時のころには満席になっており、少し早めに行くと待たずに入れるかなと思います。

今度は天ぷらも味わってみたいと思います。