アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -水天宮 ロイヤルパークホテル(宿泊込み)-

どうも、GoToキャンペーンにお世話になりっぱなしのおっさんです。

上手く使えば、お得に美味しいもの、旅行が楽しめるといったものです

そんなことで、今回は近場への宿泊編になります。

ちなみにお部屋などは割愛。

カクテルタイムと朝食に重きを置いています。

 

クラブラウンジが利用できるお部屋を今回は予約しましたが

部屋自体が、居心地が良い部屋でした。

ネスプレッソがあり、お部屋でもちょっと贅沢なコーヒータイムが楽しめます。

また、アメニティも男女で別のものが用意されており、うれしい心遣いです。

チェックイン時に確認されますが、新聞(朝刊)2紙まで、お部屋に届けてくれる

サービスもビジネスマンには嬉しい特典です。

f:id:gmmacco:20201109131719j:plain

カクテルタイム。

まずはスパークリングワインになります。

茶そばのサラダ、ミートローフ?、ローストビーフ等々の豪華なラインナップ

まだ、マッシュポテトなど出てきており、ここだけで十分満足できる内容です。

飲み物も、ビール、カクテル、各種ワイン等充実のアルコール、ソフトドリンクです。

一杯目はポールメッサー ロゼ スパークリングワインになります。

ロゼの中ではかなりドライな味わいで、雑味が後を引かない飲みやすい

スパークリングワインになります。

それでいてしっかりと、ぶどうの風味を感じることが出来ます。

料理を引き立てつつ、口の中をさっぱりとさせてくれるワインでした。

f:id:gmmacco:20201109131724j:plain

夜も更けてきて、東京タワーを見ながらの夜景とワイン。

ヴァントゥーという赤ワインです。

こちらはグッとワイン独特の渋みを感じるおっさんの大好物な味です。

濃厚な赤ワインの風味と渋みが、濃い味のお料理とマッチする、美味しいワインでした

その他カクテルなどを飲みつつ、一日目は就寝。

お部屋のベッドもクッション性が良く、普段出張や旅行のベッドでは中途半端に

しか眠れませんでしたが、今回はすんなり寝入ることが出来ました。

さすがのホテルです。

f:id:gmmacco:20201109131730j:plain

ちなみに、ワインバーとして、提供されるワイン+日本酒の銘柄と特徴が

バーカウンターに提示されていました。

ヴァントゥーのスパイシーさが分からないおっさんでした。

(味音痴ですね。)

f:id:gmmacco:20201109131735j:plain

翌日の朝食は和食・洋食からチョイスできますが、洋食をチョイス。

卵料理をチョイス出来、さらにオムレツを選ぶとトッピングがチーズ・ハム・オニオン等からチョイスできます。

サラダのドレッシングが食べたことのないおいしさで、サラダも新鮮さを感じます。

オムレツはハム・オニオントッピングしましたが、オニオンの甘味をしっかり感じる

オムレツで、大満足です。

併せて、一緒に提供されたケチャップが市販品とは大違い。

よりコク深いケチャップでオムレツの味を引き立ててくれていました。

 

全体的に贅沢な時間を過ごせた、とてもいいホテルでした。

年末も行きたいと思います。