アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -宅飲み編(10)-

どうも、11月末にまたもちょっとお高めホテルに宿泊予定のおっさんです。

GoToで、旅行ではありませんが、ホテルステイを楽しむのも一つかと思っています。

自由に動けるうちに自分のやりたいことをやっておくのはgood!とプラス思考

そんな考えを20代で持っておきたかったw

 

さて、今回は宅飲み

f:id:gmmacco:20201109162446j:plain

日本で一番目?の地ビールエチゴビールよりのんびりふんわり白ビールです。

ちょっと贅沢して、成城石井で購入。

おつまみもちょっと豪華です。

f:id:gmmacco:20201109162450j:plain

見た目は白ビールの名の通り、白みがかっています。

香りはフルーティで、ビール感をあまり感じません。

では、味の方はというと…

口当たりが滑らかで、苦みは少なく、さわやかなビールといった感じです。

では、ビールらしさが少ないかと言うとそんなこともなく、ビールを感じつつ

爽やかな味を感じるといったところで、美味しいビールです。

過去に飲んだ、サッポロの白穂乃香に近しい感じです。

ただ、おっさんの口には白穂乃香の方が美味しくいただけました。

お値段が違うこと、入手の容易さが段違いですがw

f:id:gmmacco:20201109162454j:plain

そして、肝心のアテはこれ。

国産揚げごぼうのサラダは、ドレッシングが爽やかさに甘辛く揚げたごぼうがサラダとマッチして、いい味を醸し出してくれます。

美味しく野菜を摂取できる優れものです。

ローストビーフの切り落としは、下手なお店のローストビーフより美味しい。

ソースも牛肉にあっていて美味しいのですが、肉そのものが美味しいことと、

薄切りとは思えないジューシーさが相まって、とても美味しくいただけました。

これくらいのローストビーフがつくれたら、楽しいだろうなと思いますw