アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -千葉市 京鼎樓-

九十九里の予定を都内に変更し、満喫したおっさんです。

やはり、クラブラウンジ付きのホテルはイイですね!

台湾も渡航規制が若干緩和されたようで…早く旅に行きたい!

 

さて、今回は京鼎樓になります。

ランチタイムに訪問

f:id:gmmacco:20201031171936j:plain

早速のスパークリングワイン。

ポールスターという銘柄で、業務用販売で一般に手に入ることは難しいかと思います。

テーブルワインに近いものがありますが、甘口のワインでアルコールは通常に比べ

低いと感じました。

(おっさんが普段飲んでるチューハイよりは高いですがw)

味は甘さがあるものの、残ることはなくスッキリとしており

飲みやすさを重視したスパークリングワインになります。

風味はぶどうの風味をわずかに感じます。

お食事の内容によっては相性が悪いものもありそうです。

f:id:gmmacco:20201031171932j:plain

前菜のホタテと豆腐。

ホタテの味、貝類の風味豊かなエキスがたれのやや濃いめの味付けとマッチして

美味しくいただくことが出来ました。

f:id:gmmacco:20201031171940j:plain

続いてメインのタンタンメン。

ゴマペーストを使ったタンタンメンが国内では多いと思いますが

こちらはしっかりピーナッツペーストを使っており、一口食べると

ピーナッツの豊かな風味が広がります。

麺はちょうどよい硬さで、スープとよく絡みます。

辛さはさほどなく、ちょうどいい辛さのタンタンメンと言ったところです。

f:id:gmmacco:20201031171928j:plain

ランチセットについている、本日の一品(エビチリ)と小籠包になります。

エビチリはエビがプリプリとしており、独特のエビの香りもせずに非常に美味しいです

が、辛さが結構来ますので、辛いのが苦手な方は付け合わせの水菜で緩和を…

ただし、エビチリとしては非常に美味しいエビチリだと思います。

小籠包は、皮は薄めで箸でつかみどころが悪いと破ってしまうので注意が必要です。

肝心のお味は、スープが美味しい・餡も美味しいで文句なしです。

比較的お手頃価格で味わえるので、コスパも良好。

ただ、結構混み合うお店なので予約しての来店をお勧めします。

 

台湾分を補給するためにランチで立ち寄りましたが、さらに行きたくなった

早く、通常渡航が可能になればと思うおっさんです。