アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -宅飲み編(8)-

どうも、明日は試験のおっさんです。

しかし、やる気が出ない試験のなのであきらめモードですw

多分夜はお酒を飲んでいるんでしょうね…

 

さて今回は宅飲み(お酒のみ)です。

f:id:gmmacco:20201031174452j:plain

今回はスペイン産スパークリングワインのカステル・デ・リベス

結構格安で販売されており、なんとなく美味しそうだったので購入。

知識もへったくれもないので、フィーリングで買うのですよ。

f:id:gmmacco:20201031174457j:plain

遠目からとったのでわかりづらいですが、そこそこ炭酸分強めの白スパークリングに

なります。

風味は、わずかながらに甘い香りを感じられる、そんな感じです。

お味の方は、ドライの一言に尽きる。

これまでに飲んだワインの中でも、ぶどうの風味が広がりますが甘ったるしさを

感じることなく、ドライなワインを力強く感じます。

もろにワインのアルコールを感じる、美味しいワインです。

後味はスッキリしており、嫌な雑味を残さないため、ついつい飲んでしまう一品。

ちなみに、キンキンに冷やして飲むと美味しさが増すので、冷やして飲むのを

おススメします。

後は甘いものが意外と合ったので、チョコレートやケーキなどの洋菓子をおともに

飲むのも良いと思える一杯でした。

 

明日の試験は、どうなることやらw