アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -宅飲み編(1)-

PS5、抽選に応募したのですが購入できるでしょうか?

そして、おっさんがプレイできそうなのはデモンズソウルグランツーリスモ

早く、タイトルを色々と出してほしいと思うおっさんです。

今回は自宅でビールを堪能、いずれは他の種類も取り上げられればと思います

 

今回いただきましたのは、「麒麟 一番搾り 黒生」

欲しい商品が売り切れていたので、ハイ、これにしました。

f:id:gmmacco:20200922090256j:plain

麒麟派を自称しているおっさんなので、贔屓目のある感想かもしれません。

ゴールドに黒のラベル。

まさに黒ビールを思わせるラベルです。

f:id:gmmacco:20200922090301j:plain

黒ビールらしい、艶のある黒とややブラウンな泡が良い感じです。

グラスがよろしくないので、買いに行かなくてはw

味は、普通のビールに比べてマイルドな味ですが、これは黒ビール共通か?

やや舌に残る苦みがビールらしさを表現してくれますが、後を引かずすっきりと

飲むことが出来ます。

ビールらしさを残しつつ、まろやかな味を堪能できる一品です。

香りは、ビールらしさを感じる香りではあるが、サッポロ黒ラベルに比べると弱め

ビールが苦手な人でも飲めるかとは思います。

 

今回のアテはこれ

f:id:gmmacco:20200922090305j:plain

某料理動画(大食いの料理上手な男性)も美味しいと言っていた

宗家キムチ、チョンカキムチと呼びます。

f:id:gmmacco:20200922090309j:plain

見た目は、キムチらしい赤々しさはありませんが一口食べてみると…

辛さはピリ辛程度で、辛い!というほどではなくどちらかというと

ニンニクが効いていて、最初に風味を感じることが出来ます。

辛さと+まろやかなコクを感じることが出来、お酒のアテにはバッチリです。

これを使って豚キムチやキムチ鍋も美味しそうです。

また、冷奴に乗せて味わうのも十分に美味しさを味わえると思います。

個人的には、ちょっとお高いですが、他の一般に売っているキムチより

コクがあり、単体でも料理に取り入れても楽しめる一品だと思います。

 

今回は、ここまで

創の軌跡、ディアブロ3、ウイポ9 2019を同時進行で中々進まないw