アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA(その7)

どうも、今年の7月に映った祝日はどうなるんだろうと心配なおっさんです。

多分祝日法で、そのままかと思いますが…

祝日はそのまま連休にもつなげられるし、大事にしたいと思っています。

ウイニングポスト9はしばらく停滞気味なので、そちらも進めないと…

今回は聖剣伝説3 TRIALS of MANA

マナの聖域を目指すべく忘却の島に向かいます。

f:id:gmmacco:20200506192040j:plain

忘却の島、シンプルなマップでモンスターもいません。

さすが、マナの聖域につながる場所と言ったところか

早速島内へ行きマナの聖域への扉を開こうと、8精霊の力を借りますが

f:id:gmmacco:20200506192709j:plain

しかし、マナの減少なのか扉は開きません。

状況は深刻な事態を迎えているのかと思いつつ、再度マナへの聖域への扉を開くべく

挑戦します。

f:id:gmmacco:20200507052123j:plain

再度の挑戦で聖域の扉は開くには開きましたが、まさかの空中

しかも、攻撃されマナの聖剣を狙う者たちには、先を越されてしまいます。

 移動手段もなく、どうやって行くべきかと半分あきらめモードでしたが、

f:id:gmmacco:20200507053014j:plain

リースが、ローラントに伝わる翼をもつものの父に頼めばとの話を

先にマナの聖域に乗り込んだ勢力に追いつくべく、ローラントから天の頂に向かいます

f:id:gmmacco:20200508050802j:plain

天の頂を登っていきます。

3Dを活かしたマップになっており、景観もいいマップでした。

天の頂に到達すると…

f:id:gmmacco:20200508051030j:plain

フラミーに遭遇。

最初は男に間違えられご機嫌斜めですが、リースにてなづけられ協力してくれます。

ここでのリースはとってもかわいい!

フラミーの背に乗り、一路マナの聖域を目指します。

f:id:gmmacco:20200508051246j:plain

マナの聖域では、各勢力が戦闘を行った形跡があります。

マナの聖域を進むにつれ、戦闘の激しさを表すように倒れた人々が…

マップ自体は自然豊かな感じで、景観はとてもいいのですが、ちょっと勿体ないです。

マナの聖域の奥へ進み、問題なくマナの聖剣を入手します。

しかし、フェアリーがいない。

あたりを見てもどこにいません、戻りつつ探していると

f:id:gmmacco:20200508052505j:plain

戻る道で黒耀の騎士がいますが、すっかり戦意を失っており、もう気力もなさそうです

自らの仕える竜帝を倒され、目的も失った模様です。

フェアリーを攫ったのは、黒耀の騎士たちではない様なので、進みます。

f:id:gmmacco:20200508053053j:plain

更に先へ進むと今度は、美獣が居ました。

こちらも、黒耀の騎士同様に完全に戦意を喪失しています。

もちろんフェアリーにも手出しは出来ない状況で、先へと進ませてくれます。

f:id:gmmacco:20200509061707j:plain

マナの聖域入口まで戻ると、死を喰らう男が待ち構えていました。

フェアリーを攫ったのはどうやら、死を喰らう男の様で、マナの聖剣を抜けなかった為

聖剣を抜いたケヴィン達との取引材料にしようとしています。

ビーストキングダムで待ち受けるようですが、ケヴィン達の選択はいかに?

今回はここまで

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村