アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA(その3)

どうも、気が付けばあっという間のゴールデンウィークでした。

ここからが、忙しくなりそうなおっさんです。

さて、今回は聖剣伝説3 TOM

ボン・ボヤジの大砲でモールベア高原に到着、フォルセナを目指すケヴィン達ですが、

f:id:gmmacco:20200429042710j:plain

道中、デュランと出会います。

デュランもフォルセナに向かっていますが、やはりアルテナ兵の侵攻は進んでいるよう

一刻の猶予もない感じです。

f:id:gmmacco:20200429043124j:plain

フォルセナに到着しましたが、アルテナの魔導士により劣勢を強いられている模様です

英雄王の救出に向かいます。

城の奥へ進むと、窮地の英雄王とフォルセナ軍が・・・

ケヴィン達とデュランが間一髪で到着し、アルテナ軍は撤退します。

その後、英雄王との話からまずは、風の精霊ジンの協力を得ることに

f:id:gmmacco:20200429044420j:plain

商業都市バイゼルから、船で一路ローラント方面へ向かうことに

漁港パロに到着

f:id:gmmacco:20200429045917j:plain

パロに到着するなり、ナバール兵が「ここはナバールの領土だ」と言わんばかりの

出迎えです。

とりあえず、危害を加えてくるわけではないようなので一安心。

町の中で情報収集すると、元ローランドのアマゾネスが、天かける道の先にアジトを

作っているとのこと、ひとまずそちらへ向かいます。

f:id:gmmacco:20200429050550j:plain

天かける道は飛んでいる敵が多く、動き回るので攻撃が当てづらいです。

アンジェラの魔法が活躍する道中でした。

そんなこんなで、アジトの近辺に到着

f:id:gmmacco:20200429051419j:plain

目的地に来てみると、眠り草によって眠ってしまうパーティ一行

よくよく考えると、ナバールに占領された地で、眠り草で眠ってしまうのは危険では?

f:id:gmmacco:20200429051603j:plain

目覚めると、ローラントのアマゾネスのアジトでした。

無事でよかった。

f:id:gmmacco:20200429051653j:plain

ローラント城を取り戻したいアマゾネス達ですが、やはり一度攻められ、兵力不足は

否めないところ。

コロボックルの有識者トン・ベリに知恵を借りるべく、コロボックルの森へ

f:id:gmmacco:20200429052234j:plain

ちびっこハンマーを忘れずにw

ラビの森より、コロボックルの集落へ行き、集落を歩き回りますが、無事に

トン・ベリに会えます。

f:id:gmmacco:20200429052422j:plain

風の回廊を進み、精霊ジンの助力を得ること。

ジンの力で風向きを操り、眠り草の花粉でローラント城を鎮圧することを伝授

一路風の回廊へ向かいます。

f:id:gmmacco:20200429052629j:plain

風の回廊は、風を吹き出すオブジェクトで道が進めないギミックがあり、

ちょっとパズル要素アリのダンジョンです。

奥へ進むと、何やらジンが危険な状態に

youtu.be

無事にジンの助力を得られます。

眠り草の花畑に戻り、ローラント城侵攻を開始します。

f:id:gmmacco:20200429054752j:plain

城に入ると、ホークアイと遭遇。

一度はナバール兵と疑われますが、無事誤解も解け城の制圧に進みます。

f:id:gmmacco:20200429054937j:plain

ちなみに、この忍者が城内では強敵でした。

何せ攻撃範囲が広い+連続攻撃で被ダメージが大きく回復アイテムを消費。

城の奥まで進むと

youtu.be

ボス戦×2の後にローラント城を奪還します。

奪還後、リースは再びエリオットを捜索するために同行してくれます。

船でフォルセナに移動するためにパロへ

f:id:gmmacco:20200501052402j:plain

パロでは、ニキータが住民に詰められています。

まぁ、ナバールに操られていたとはいえローラント強奪の一味でしたからね。

ホークアイが場をうまく取り持って、何とかこの場を納めます。

ローラント奪回に関しては、ホークアイが美味しいところをもっていきすぎですね

さて、これからどうなるか

今回はここまで。