アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA(その8)

どうも、6月に入りました。

1年も半分、あっという間に過ぎてしまったと感じるおっさんです。 

仕事だけでなく、色々とチャレンジして脳の老化だけは遅らせたいと思っています。 

さて、今回は聖剣伝説3 TRIALS of MANA

フェアリーを攫った、死を喰らう男。

その目的は、マナの聖剣を手に入れることです。

ビーストキングダムで待ち受ける、死を喰らう男の元へ向かうケヴィン達

f:id:gmmacco:20200509064949j:plain

マナの聖剣とフェアリーを取引、ちゃんとフェアリーを返してくれるところは律儀。

しかし、マナの聖剣が相手の手に渡り、封印されていた神獣達が復活します。

ケヴィン達は、神獣を倒すために再び各地へ向かうのでした。

 <神獣についてはリンクで消化します>

1.フィーグムンド:https://youtu.be/_vMq-bCEkro

最初に攻略したのは氷壁の迷宮「フィーグムンド」です。

最初のボスということで、そこまで強くはなかったですが、ダイブアタック

アイスクレイドル、メガスプラッシュが危険な相手でした。

壁に張り付きダイブアタックorアイスクレイドルを放ってくるので要注意

Lvが低いとダイブアタックでAIがやられるなんてことも。

2.ミスボルム:https://youtu.be/1sRknBPrwL8

2番目はワンダーの樹海にいる、ミスボルム

ツタが厄介ですが、アイスクレイドルの様なギミックはなく

比較的戦いやすい部類なので、後半に戦うとよいかも。

しかし、なぎ払いの範囲がかなり広く、戦闘に集中していると回避が難しく

そこが最大の苦戦ポイントでした。

3.ランドアンバー:https://youtu.be/4Bwo4P7s-T0

3番目は宝石の谷ドリアンのランドアンバー

宝石の谷ドリアン自体が毒噴出がいたるところにあり、進むのが厄介な

マップでしたが、ボス自体の攻略はそこまで難しくなく、これも後半推奨

両腕を破壊して、ハイパーキャノンを使ってくるので攻撃⇒ダウンを繰り返す

ことで、容易に倒せます。

ストーンクラウドの雲に注意しておけば、安全に戦えます。

4.ザン・ビエ:https://youtu.be/mg4XtTDPaew

4番目は火炎の谷のザン・ビエ

ザン・ビエのバトルフィールドに配置された祭壇を破壊するゲームでしたw

と、言っても過言ではないくらい祭壇が重要。

ザン・ビエのパワーアップと、ギガバーンを阻止するために祭壇をひたすら攻撃

ギガバーン中断で、攻撃チャンス発生を繰り返す感じでした。

要注意はラーバウェイブでダメージ床が出来てしまうところでした。

ここらで、???の種が貯まってくるので、クラス3にチェンジしておくと

以降の攻略が楽になると思われます。

ちなみに、当パーティは

f:id:gmmacco:20200510070841j:plain

ケヴィンはデスハンドにクラスチェンジ

更に攻撃力特化で行きます。

f:id:gmmacco:20200510071354j:plain

リースはヴァナディースを選択

多少なりともサポートを強化します。

f:id:gmmacco:20200510071512j:plain

アンジェラはグエランデヴィナを選択

こちらも単体火力重視になっています。

(後々気づくのですが、非常にバランスの悪い状態でした。)

このパーティならケヴィンはモンク側で回復魔法を覚えさせた方が楽でしょう。

実際にこれまでは、回復アイテムをかなり消費していました。

今回はここまで

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村