アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA(その4)

どうも、Cities skylineを始めたおっさんです。

シムシティーくらいしか、街づくりを知らないですが、その進化にかなり驚きです。

町の黒字化もそんなに難しくなく、手が付けやすいゲームになっていました。

また、近々ブログの引っ越しを考えています。

今回は聖剣伝説3 TRIALS of MANA

ローラント城を解放し、パロまで戻ってきた一行。

ここからフォルセナに戻るべく、船に乗船

船員がちょっと不気味でしたが・・・

f:id:gmmacco:20200501053420j:plain

やはり、何かあるらしく船を探索することに。

f:id:gmmacco:20200501053607j:plain

やっぱり何かありました。

幽霊戦の模様です。

f:id:gmmacco:20200501053941j:plain

船の中には、武器屋・防具屋・道具屋もありますが、店員がゾンビw

ここのまんまるドロップとかちゃんと食べられるか心配です。

船を探索していくと…

f:id:gmmacco:20200501054444j:plain

航海日誌の様なものが、(内容がアレなのでこの場面で)

見たのちに、パーティメンバーの一人が呪われて、二人で船内探索することに

特にこの先は謎解き要素もなく、上に上に上がっていきます。

船の甲板に出ると、

youtu.be

ボス戦です。

ゴーストロードのギミックに中々気づけませんでした。。。

倒すと、厨二病闇の精霊シェイドが解放されて力を貸してくれます。

どうやら、シェイドの力で作っていた幽霊船の模様。

ここまでくればお約束、シェイドを解放したことで、幽霊船が崩壊

とりあえず、火山島ブッカに流れ着き無事でした。

f:id:gmmacco:20200501055309j:plain

でも、この島も噴火が近く、一刻の猶予も無い様です。

とりあえず、逃げ出さないとダメそうです。

f:id:gmmacco:20200501055603j:plain

島を進んでいくと、ダークプリーストの村が

フィールドにもダークプリーストが結構いましたが、村の中のダークプリーストは

友好的なようです。

f:id:gmmacco:20200501055717j:plain

噴火が近いことを知らせますが、この通り。

自らが自然の一部であることを知り、自然の流れに従う。

ちょっと胸を打たれるセリフでした。

西の方に、海のヌシがいるとのことでそちらに向かいます。

f:id:gmmacco:20200501055933j:plain

西の突き当りへ行くと、落石(噴石)で道がふさがれていますが、ノームが道を

作ってくれます。

道が開けるとそこには洞穴が、ここは進むしかないので洞穴を進んでいき

f:id:gmmacco:20200501060116j:plain

でかいカメ?が突然出現。海のヌシでした。

f:id:gmmacco:20200501060222j:plain

ケヴィン一行を乗せて海を行くヌシ、どうやらブースカブーというらしいw

フェアリーが選んだ人間が見えるらしくて、それで力を貸してくれているようです。

しかし、カメなのか河童なのか判別が付きづらい。

f:id:gmmacco:20200501060435j:plain

助力もあり、無事にフォルセナに到着。

帰ってくるだけなのに、とても中身の濃い旅路でした。

ここから、英雄王に謁見です。

今回は、ここまで。

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村